2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの耐久年数を考える。

まあ、最近自宅のPC(デスクトップ)がやばくなってきたなぁ と思うようになりまして、 そーいえば、これ組んだのが2年前なんですよね。 その間、HDDがだめになるの一回、ODDの買い換えが2回、グラボの買い換えが1回ありました。 で、2004/08/15の日記にも書…

やっぱり休みは1日じゃ足りない。

幾ら、祝日併せで、4連休をもらった次の週だからって、 疲労回復度の上限は決まってるわけで... やっぱり、日曜一日じゃ足りないわけですよ。 今日は、会議が多めなので、疲労の割に時間の流れが速いので、いいんですが。 ちょっとつらめです。 健康な体を求…

ドラクエVIIIやってみました。

とは言っても、1時間だけですが。 それ以外はFFXI忍者のレベリングを延々とやってました。 20→23までレベルが上がり、ちょっといい気分。 ドラクエの性か、人が少なくて色々楽でしたw サポ割れしないくらいまで上げないといけないので、まだまだ頑張らない…

休日出勤反対!

どうにかして、休みを多くしたいKoupです。 こんにちわw 土曜日なのに働いております。 正直もう、何もしたくない気分です。 (´-`).。oO(早く帰りたいなぁ...) 気になったモノ http://www.asahi.com/national/update/1127/015.html 積雪被害も「地震扱…

恥ずかしい日記

という事をちょっと考えてみました。 割と良くある個人の日記でイタイ要素を あえていれて後で読み返すのが嫌にするという遊びを やってみようかなとw わざわざ、別アカウントをとって痛い日記を作るとかも良いですねw 痛い日記の要素として僕が考えるのは…

給料日〜♪

給料日な訳ですよ!お金が入ってくるわけですよ! でも、そんなの気にする暇が無いほど忙しいわけですよ! お金の使い道も決まってないわけですよ。 ある意味理想であり、ある意味つまんない状況です... 年末にかけてこのまま忙しいんだろうなぁ...

楽しい出勤...○| ̄|_

ダメですね。 楽しいわけないんですよw 今日から、今までやっていた仕事の洗い出しをして 初期投資のようなリスティング作業に追われています。 きっと、これが終れば、楽になるはずだという一心で頑張っておりますw 良くなるといいなぁ...てか、今やって…

休み最終日

寝ました!以上! で、終わらせてもいいんですが、 軽くやったことを。 起きたら、昼過ぎで、当初行こうと思ってた、 横浜ベイスターズファン感謝デーにいけずに凹む。 FFXIにログインして忍者のレベル上げ、 こっちは思ったより順調。 この調子なら結構速い…

そりゅーとんち二日目

混沌とした宴の後は、もちろん混沌としているわけでw 昼過ぎまで寝て、起きてもダラダラ。 やっと2時くらいに動き出し、 うまい物を食おうと回転寿司屋に。 2,000円くらいで色々食いました。(゜д゜)ウマー その後、熱海に行ってお土産購入。 駅前の足湯に入…

せっかくなので

色々有りまして、そりゅーとの家まで行って来ました。 面子はたもさん、くぅまさん、ハラさんと僕。 横浜から車を出し。ダラダラ向かいました。 天気もよくって良いんですけど。日差しが痛い!! しかも、5時くらいには日が暮れていて、 あぁ...冬なんだなぁ…

4連休!!!!

もらいました!!勝利です!! ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`ノ ━━━━━ てなわけで初日ですw 実は大失敗しまして... 前日が送別会だったのですよ。 随分お世話になった人だったので、 かなりヤヴァイ飲み方をしてしまい... 上着(コート)を無くしました... なかにはデ…

螺旋状ドリル式(意味不明)

目が回っております。 月曜日に休む為にバタバタ働いております! 休む為なので、飯も食わずに、休憩も煙草とコレを書くくらい。 (それくらいあるなら飯食えとは言わないで下さいw) もう少し暇が有れば続き書きますw 気になったモノ http://www.sponichi…

あれ?風邪かな?

体調とかは頗る良いんですけど、鼻水とくしゃみが止まりません... 花粉症持ちなので、なんか新しいアレルギーが開花してしまったのかもしれません... ちょっとやだなぁ...目にこない事を祈ってます。 思考回路もちょっとにぶめになってる気がします。 ちょっ…

最近、目の下のくまをが酷いのです。

元々、クマができやすい体質というか不摂生な生活というか、 そういう感じの人間なわけですが、 最近酷いです。 なんと言ったら良いですかね... テレビとか映画とかのゾンビとか水死体のような顔をしています... 髪を切ってから尚更目立つようになってきて、…

日記書く暇もありゃしない

書く時間はあったような無かったような... あ、会社でバタバタ働いて、 逃げるように帰って、 閉店間際のホビーショップでいろいろ眺めて... 帰って寝るという日でした... あ!閉店間際のホビーショップで思ったんですけど、 閉店間際に蛍の光を流すじゃない…

色々ありまして。

お休みが貰えそうです。 祝日の中日にダメ元で、申請していたら 通っちゃいましたw 後は仕事の方を調整するのみ〜〜♪ そこが一番の問題だ...○| ̄|_ 気になったモノ http://www.asahi.com/national/update/1115/015.html 飲み会断った部下を2度はねる 殺人…

寝っぱなし...

部屋の片づけをしようと思ってたんですけど、 気付けば寝っぱなしでした。 一応、寝てる間に何かやらかしてないか確認はしてましたが、 なんもして無くて安心。 なんもして無くて残念。 どっちだよ! まあ、ネタ的には何かして欲しいなぁ と思う心が無いとは…

髪を切りにいきますた

いい加減、前髪がうざったかったので、 切ってきました。 まあ、美容院に行くなんて心は無く、 顔をそって欲しいなぁと思って無精ひげを引っさげて、 近所の床屋まで。 「おやっさん!やっとくれ!バサっとやっとくれ!」 とは言いませんでしたが、結構短く…

お酒に弱くなったのかもしれません...

昨日は、歓迎会×2、送別会×1という形の飲み会でした。 会社の飲み会は基本的にビール一本なわけですが、 たまたま、いろいろ飲みまして、一次会でちょっとつらめになってました... で、その後、二次会が銅のという話になり、てっきり結構な人数が、 行く物…

夜中にフラフラ。

大変なんですよ。本当にw 昨夜なんですけど、夜中にちょっと寒いなぁ... (((((゜Д゜)))))ガクガクブルブルと思って起きて見たら、 自室で寝ていたはずなのに、違う部屋で寝てました... ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!さらわれた?!と思ったら、 自宅のお仏壇の…

一過性の趣味

突然ハマル物ってありますよね。 僕は結構あります。 まずあるのが、作家。 あとあるのが、玩具(コレクター性が軽くあるお手軽なやつ) 作家は良いんですよ。本は後から読んでも良いですし、 本当にどうでも良くなってしまえば、古本屋処分で処分も簡単ですし…

アタフタヾ(゜Д゜;≡;゜д゜)ノアタフタ

なんか、いつものごとく忙しいですw いつも通り過ぎてなれるかと思うことも無いところが いつも気に入らない!! そんな気分です。 先々週にとある検証で定時帰りをくりかえしていたら、 周りの目が痛くて、残業の毎日です。 よって検証は失敗w 。・゜・(…

月曜日の空は憂鬱色をしています。

と、詩的な事を書いてみたりするテスト。 且つ、憂鬱色って何色だ!とプチ切れするテストw 体調は戻ったんですけど、気分が陰鬱です。 しかも、昼飯を一緒に食った同期が全員体調不良で、さらに鬱に... バランスよく元気でいたいと望みます...本当に... 気…

土いぢり

いつも通り寝て過そうかと思ってたんですが、 突然親に呼ばれ、庭の大改装の手伝いに... はじめるまではブーたれてたんですけど、 はじめてみると楽しい楽しい。 久々に土を掻き出し、砂利を詰めたり、 土の高さを変えたりでかなりの作業でしたが、 ウチの庭…

歩く日。

普段、どうしても動く機会が少ないので、 趣味と実益が伴った事をしようと、 上野へ。ここからアメ横を経由して、 秋葉原まで歩けば結構歩けるだろうと決行w まあ、実質一番歩いたのは秋葉原なわけで... でも、つくづく感じたのは秋葉原は喫煙者に優しくな…

現状復帰しますた

今日も元気にお仕事です。 まだ、鼻がズルズルしてますが大丈夫です。 昨日は鼻をかみ過ぎて血液とか混ざってましたけど大丈夫です。 たまに頭痛がしますけど大丈夫です。 ・ ・・ ・・・ 大丈夫ですって! 明日はちゃんとお休みなので大丈夫です! 横浜ベイ…

割と調子が良くなってきました。

まだはだびずがとばりばせんが よくなってきばした。 みなざまも、おきをつげを... さぁて、脳内ボドボドでできてなかった仕事を一気にやりますかねw 気になったモノ http://www.asahi.com/special/usaelection/TKY200411030113.html ブッシュ米大統領再選 …

ふわふわ祝日

文化の日ということで、人類として大切な文化である、 怠惰をむさぼるという事をしてましたw 簡単にやっていたことを書くと、 1.NHK衛星第一でアメリカ大統領選の選挙放送を眺める。 2.見てなかったDVDを片っ端から見る。 3.ケーブルテレビのチャンネ…

ある意味完全復帰。

とか書きたい気分ですが、まだ喉が痛いれす。 まあ、それはそれとして、今日から上司が変わりました。 というより、今まで上司不在の独立愚連隊のような部署だったのですが、 ついに士官様がやってきましたw これで、周りの荒くれ供(自分も含む)がもちつい…

神様はあまりに優しくないわけで...

昨日に引き続き鼻にツーンとした痛みがあります。 休もうと思い、会社に連絡。 とりあえず、連絡だけして、寝ているとやっぱり会社から電話... 「何?今日来ないの?アレやってもらわないと!」 (゜д゜)ハァ?!聞いてねぇよ! と軽く切れそうになりましたが、気…