海を見ながらつらつらと。

Koup2015-06-09

入院しながらも、ネット環境とノートパソコンがあるので、
仕事をしながら細々とやって行ってます。

今いる病棟は、とにかくお年寄りが多く、
お昼を過ぎると酷く静か。


言い方を少し悪くすると

もしかしていまここに生きている人間がいないんじゃないか?

と錯覚するほどに静か。

そんな中カタカタ仕事をするのです。

入院というと、いろいろ管が繋がれて身動きがとか、
骨折で動けない代わりに元気だとか
いろいろあると思うんですが、
今僕の環境は、その肺がちょっと厄介な状況を除くと、
酷く元気なんです。肺なんで運動すると息が上がったりはしますが、、、

ようは

退屈じゃ!余は退屈であるぞ!

です。

写真は、前回出すべきだったなぁと言う、病室からの風景。
天気が良いと、とても恨めしいです。