海を見ながらつらつらと。

入院しながらも、ネット環境とノートパソコンがあるので、 仕事をしながら細々とやって行ってます。今いる病棟は、とにかくお年寄りが多く、 お昼を過ぎると酷く静か。 言い方を少し悪くするともしかしていまここに生きている人間がいないんじゃないか?と錯…

そういえばこんなタグもあったね。

一時期の空白期間の間にダイエットが成功してたりしたんですよ。 だいたい65kg位まで落としたんですよね。 この日記の減量タグ見直したら、 85kgとか書いてあってちょっと吹きましたw ただ、この病気になってから(?)運動ができてなかったんですね。 辛く…

ベッドの位置が変わる。

相部屋のおじさんが退院と言うことで、 窓際のスペースが空いたため、晴れて窓際に移動。 外の景色が見えたり、明るいのは気分がとても良い。 より外へ出たい願望が強くなる。外に出て何したいと聞かれると、 本屋に行きたいだったりするけどね?

入院中はこの項目で。

今日で2回目の金曜日を迎える。 午前中、保健師さんと面談。 いろいろ話す。話すのはわりと好きなので、 たくさん話す。そして、たくさん話すと息切れする。 ままならぬ...この時間くらいになると、後は食事と消灯を待つばかりで、 随分落ち着いてくる。 週…

正確には元気じゃあないんです。

今入院してます。 入院して2週間目。 ショックが大きかったのですが、今は落ち着いたので こんな記事投稿。去年からなんか身体に異常があり、 だましだまし いたんですけど。病院に掛かったら、とある病気で、隔離となったわけです。病気としては辛いところ…

またタイトルを変える。

また、サボってしまった。 何かと続けるのは大変だったり、上手く続かないことが多いわけで、 そうなるとタイトルも変えないといけなくなったりするわけで。 また、トップタイトルを変えました。取りあえず、元気です。

今住んでいるところの話。

昔、台湾に住んでいた事もあったんですけど、 今回住んでいるところは、前のとろこより都会で、 都会すぎて、なんか突然自分が田舎者になった感覚です。そこで困ること…は!なんと食事だったりします。 昔は、なんてことのない食堂にふらっと入って、 ごはん…

心機一転

色々あって、台湾で日本語講師になろうと決めました。 結構前に… はい、もう台湾にいます。 研修中です。元気ですよ?環境的に台湾でもう豪快に色々変わっていて、 どうしていいかわからなくなることは多々有りますが、 そういう感じのもやもやだったり、ス…

そうか、もう四年か…

どうもお久しぶりです。Twitter始めてから恐ろしいほどに更新してなかったやつです。 元気でした?そうでもない?そうですか。僕はもう元気ですけど、元気なのはカラ元気なだけないい気なもんです。 こっちに書いてない間に台湾渡ってたり、 戻ってきたり、…

ブログとツイッター

ツイッターアカウントを取ってからずいぶんたちましたが 手軽さと即効性は半端無いですね。 スピードだけならSNSより早い。 サラマンダーよりはやーい!逆にブログは遅いですが、分量かけるので強いですね。 伝えたいことを詳しく書くのならこちらがよいので…

やっちまった!

詳しくは書きません! どうしても聞きたければ直接聞いてください。多分、ゴネます。さて、そんなわけでテンションがダダ下がりです。 とりあえずいろいろありましたが、 横浜まで帰ってきて、ステラおばさんのクッキーの前通ったら、 珍しく、4人いる店員さ…

ケルベロスサーガ

昨晩はケルベロス-地獄の番犬-を見ました。 全体的に不条理感というか浮遊感を楽しむ作品です。 見どころとしてはエビの塩茹でをもさもさ食うシーンと刺客たちが優雅にカルピス飲むシーン。 そんなガンアクション。 久々に見ましたがかなり楽しめました! と…

お久しぶりです。

無職ですが元気にやってます。 皆さんはどうですか?昨晩は久々に紅い眼鏡を見ました。 押井守の匂いしかしない、良い映画です。 天本さんのプロの立ち食い師っぷりに憧れ?…カッコいいけどなりたくはないなwww今日はケルベロス-地獄の番犬-でも見ようかなぁ……

蔦からまるQの惑星ツアーファイル

なんやかやあり急遽恵比寿LIQUIDROOMに行ってきました!やっぱり筋少は楽しい! 腕振って頭振ってピョンピョン跳ね弾けました!久々にピックも取れて満足!その後、翌日LOVの全国大会なので水道橋まで出てラクーアで夜を空かすことに。 理由:歩いてたら足吊…

結婚お披露目会に行ってきた

厚くて途中で帰ろうかと思った日も有りましたがいってよかったです。まぁ特になにをするでもなくくだらない話をしただけでしたけどね。ただのバカです。アウェイインザライフ

色々正座待機の日

今日はブレイブルーCSの発売日。 Amazonで予約してたのでコレを待機w 届いたものの、スティックコントローラーが見当たらない… あれ?ついこないだまでスパ?やってたのに… おかしい。部屋の掃除をしよう… 後、CATVのデジタル対応のセレクターが来る日。 こ…

早く人間になりたーい!

早く仕事欲しいなぁ。。。 怖くて仕方がない毎日です。 だれか、面白い仕事ありません?w と、まぁ愚痴はこのくらいで、 最近は信長の野望オンラインをまたやってたりします。 薬師をはじめてみたんですが、なにこれ楽しいw 今まで回復職って合わなかった…

無職なのに花見

まぁ、したっていいじゃない! kiwiさん主催の花見で、今日は野毛山公園まで行ってきました。 今回のお花見は本当に花を愛でる会とのことで、 場所取りとかはなし。 15時集合だったんですが、なんかお昼を食べたかったので、 ぴっくすくんを呼び出して、前乗…

嘘だと信じたいホントの話。

無職になりました! イッツホント! 嘘だといってよバーニィ! ヒートホーク一本じゃいくらなんでもガンダムには勝てないよバーニィ! そんな境遇です。 誰か仕事ください。

変わらずの毎日w

体重! 85.8kg 体脂肪率! 34% はい変わってません!w これは効かないんじゃ???w いや、まだ3日。続けますよ?w

変わった。。。のか?

とりあえず、今日の体重。 85.8kg 体脂肪率35% ウチの体重計の体脂肪計は信用しないことに決めましたw とりあえず、体重の減り具合は誤差のレベルですね。 明日も着々と減ったら効果があるんでしょうか? まぁ眉唾ですし気にしないレベルw

帰ってきた作戦

さて、ずいぶんたちましたが、 帰ってきましたこの企画。 とりあえず、開始前の体重と体脂肪率を後悔<字の通りw 86kg、体脂肪率34% と言うわけで明日はどうなることやら。

もう2月かぁ…

一か月早すぎる! 年々早くなるってのは本当ですなぁ。 やりたいことがあっても、やってる途中で目標に間に合わなかったり、 ちょっと休みって言ってダイエット企画がポシャったりwww いや、例の塗るだけダイエット検証はちゃんとやりますよ? 近々、再開…

ダメ人間は何度生まれ変わってもダメ人間だよ?

さてと、輪廻転生ずっとアウェーということで、 ちょっと凹みつつも、ちょっとキュンと胸を打たれる。 もしかしてこれって恋?とか思ったり思わなかったりの毎日です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、まぁ割と普通に生きてるつもりなんです…

久々の武道館

今日は戯れに取ったら取れちゃったMay'nのライブに武道館まで 二階席でしたが全体が見渡せるのでガチのファンというわけではないので安心して見れました。普段が筋少ばかりなので久々にヘッドバンキングのないライブが新鮮でしたwww一通り聞いてライブ栄えの…

ちょっと鎌倉へ

鶴岡八幡宮にお詣りにきぅいさんと行ってきました。 相変わらず人が多い! とりあえず、南無八幡大菩薩と戦勝祈願をwwwというのは冗談で無病息災を願ってきました。 参拝ついでに宝物庫開帳とかも眺めて楽しめました。気になったことは、なんか雇ってる警備…

当たり前のような運

おみくじでアッサリ凶引いたwww いいとこなし涙目

すいませんサボってます。

理由:年末年始は酒飲みまくるから。 そんなわけで、再開は近いうちにしますんで、 待ってくださいね。

明けましておめでとうございます。

色々ありました。 なんとまぁ色々ありました。 今年もよろしくお願いします。

初日結果及びレギュレーション発表

さて、初日を過ぎたわけですが、 結果は! 85kg 34%!!変わってないよ!ということでレギュレーションを通達します。 今回、同じジェルを2つ買いました。 まず、 一本目は一切生活を変えず、且つ食生活も変えずに、 ただ、寝る前に塗るだけです。 これで、…