比喩表現・引用癖について

僕は、何かにつけ、適当な比喩表現を使います。
引用癖とは少し違うんですけど、
実質、相手にもわからない、自分にもわからないという比喩ですね。
比喩にもなってないのが最高です。
比較対象が間違ってるんですねw
一番困るのは、高尚な事を言っていると勘違いされて、
感心される事ですね。
そうなるとフォローが必要なので、面倒くさいですw
と言うわけなので、
わかったときはー ̄)ニヤソとしてください。
わかんなかったときは聞き流しましょうw
僕からのお願いです。
で、いきなりこんな話をしたかと言うと、
ネタが無いだけです。
 
気になったモノ
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004091501.html
プロ野球楽天参入名乗り、野村シダックス
まずは受け皿会社を設立、本拠地は神戸「ヤフー球場」

どんどん、参入企業がきてますね。
何処がやるにしても、ファンと選手の困らないカタチを用意して欲しいですね。
何しろ、この二つの要素があってはじめて成り立つ市場ですからね。
http://japanese.joins.com/html/2004/0914/20040914170621700.html
声優チャン・ジョンジン、収録中に気道閉塞
この方が韓国声優業界でどんな位置付けにいる方なのかわかりませんが、
原因が気になったのでのっけます。
で、当の原因ですが、
チャン氏は、掛け言葉を10回叫ぶ間に一定分量のソンピョンを
口のなかに入れなければならないゲームに臨んでいるところだった。

ソンピョンと言うのは、日本でいうところの草もちのような物のようですが、
なんて過酷な事をやってるんですかね?
定量というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
そんなことさせるもんじゃありません!
http://www.asahi.com/national/update/0915/021.html
小6女児を自立支援施設へ 佐世保事件で保護処分決定
2年間の保護処分となりました。
現状の法的帰還ではこの子に罪を問う事はできないので、当然の措置ですね。
しっかり罪の意識をもち、どんな事があっても償える覚悟を持つよう、
保護処分を受けて欲しいと感じます。