いつから雨が嫌いになったんだろう...

http://www.asahi.com/national/update/0427/005.html
前線などの影響で西日本で激しい雨、午後に強い雨は東へ
昔、僕が学生という身分を有効活用していたのか
いなかったのかわからない頃、
雨が好きでした。
雨に対して浄化と外界との遮断をイメージしていたと記憶しています。
その頃、僕は人が嫌いでした。自分も含めて...
引篭もっていたわけでもなく学校にも行ってましたし、
友達と遊んだりもしていました。
でも、リアリティが全く無く、僕の中のリアルは、
小説の中や、映画の中、そして音楽の中にありました。
雨はそんな僕のリアルをより現実味を帯びさせ、
僕を殻に閉じ込める。
殻の中は心地よかったと記憶してます。
そこには僕のヒーローがたくさんいて、
僕には無関心に自分のヒーローとしての役目を全うする。
そんな傍観者的な状況でないと自分の必要性が感じられなかったのだと思います。
それから数年。今では雨が嫌いです。
雨が嫌いな理由。
電車に乗らなければならないから
普通の人間になっちゃいましたね...orz
 
気になったモノ
http://www.asahi.com/obituaries/update/0426/001.html
日本マクドナルド元社長の藤田田さんが死去
ジャンクフードの神様が亡くなりました。
僕は、マクドナルドはあまり好きではないのですが、
少なからず恩恵は受けてきました。
ご冥福をお祈りいたします。
http://www.asahi.com/culture/update/0426/008.html
角川が米ドリームワークス社と独占契約 1億ドルを出資
来年以降の配給権とのことなので、今宣伝を打っている、シュレック2とかは入らないわけですな。
僕としては角川にはもっと邦画を撮ってほしい気持ちがありますね。
いまだに昔の角川映画は見ますから。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042616.html
高遠さんら自己責任198万円支払う 外務省は請求の事実否定
額面全ては無理でしょう。
自国民が無事ならそれで良いじゃないですか。
反感意識を気にして多少なりともお金を払う。日本人的じゃないですか。
まあ、払えるなら全額返済は必要だともいますけどね。