今、本当に思うことをハッキリと言うよ

今、この状況を全て理解した上で、もう少し良く生きたかったなぁ...
自殺願望者の考えている死にたいという感情は上記が大半のようです。
僕ももっと上手に生きられたらどれだけいいことかと毎日のように考えています。
上手に生きるって自然に出来るものだそうですね?
自然にしか出来ないものをどうにかしてやるというのは難しいんでしょうね?
現に今、どうにかしたいという気持ちはあり、
だんだん上手く行ってる気はするんですけど、
土壇場でいつでも悪い方向に進んでいる気がします。
土壇場で上手く生きるということはどうやるんでしょうか?
最近、また軽く口癖のように死にたいなぁって気づかず言っていることが多くなってきました。
全ては一番最初に書いたことなんだと思います。
もっと上手に生きたいです。切実な思い。
今日より明日。明日より明後日。
ゆっくりでもいいです。上手に生きたいです。