餌食いに行かない?

昨日ですね。
渋谷にいたですよ。渋谷。
雨が降ってて、しかも傘を持ってなくて嫌な気分だったのですよ。
そしたら、テレビの天気予報で「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるでしょう」
とか言うんですよ。山下達郎か!と軽く憤慨。
ぷりぷり怒ってると突然僕の右のひじのあたりを叩きながら、
「なぁ、餌食いに行かない?」と言う香具師がいたですよ。
(゜д゜)ハァ?!と思って、振り向くと、
そこには目の不自由な方が白いステッキを持って僕の後にいました。
そして、もう一度、「なぁ、餌食いに行かない?」と言いました。
今度は声に出して(゜д゜)ハァ?!と言ってあげると、
「ごめんなさい。間違えました。」といってどっかにいってしまいまった...
僕はぼーぜんと其処にたつ事しか出来なかったワケで...
もしかしたら、新手のナンパだったのかと思ったわけで...