クリスマス・イヴですよ

もちろん、僕にとっては、
明日が土曜日だから給料日だなぁ...という印象のみですw
本当に何も無い人間にとって出勤日だと、
いつ帰るかが、結構問題なんですよね。
虚勢を張って「用事があるんで」とか言ってとっとと帰るとか、
仕事しまくって、さっさか帰る人たちに哀れな目で見られるかw
まあ、夕方頃に決定しますかね。
それより、昼食ですよ。
どう、クリスマスムードを汚すかでいろいろ考えてます。
昨年は、チキンとおでんというメニューで行ったんですけど、
今年はなにをしましょかねwww
 
気になったモノ
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-041224-0012.html
紀宮さま婚約、30日発表へ
高松宮様の件がありましたので、
来年に延びるかと思いましたが、今年中の発表のようですね。
明るい話題で、新年を迎えたいという事なのでしょう。
おめでとうございます。
http://www.asahi.com/business/update/1224/032.html
アニメ、特許…「知財」信託が続々 改正法30日施行
より、良い映画、良いアニメを生む為には良い制度だと思います。
特にアニメは、人と予算を食いますから、賃金的にも水準が低いそうですし。
良い物を生むためには色々な意味で余裕は必要なのです。
特にクリエイティブな仕事は。そう思います。
http://www.asahi.com/national/update/1224/007.html
教諭が暴行した児童、成績底上げの「配慮」
ありのままである事が教師である事だと思います。
生徒がふざけていて、教師がそれを止める為に殴った。
ここまでは問題ありません。問題は
1.生徒が全治2週間の怪我を負った。
2.警察を間に入れなかった。
3.示談も含めた成績の改ざんを行った。
この3点です。
生徒全体のレベルでの底上げがあることはありますが、
これでは、生徒は何が正しいかがわかりません。
彼が注意されるべきな事象が忘れられている気がします。
なんにしても、やり過ぎはいけません。