映画を見る日!

後輩に誘われて、行ってまいりました。
また例によって、見た映画は2本。
あゝ!一軒家プロレスとハウルの動く城
久々に会社に行くより早く起きたので、
起きた時点で体がボドボドに...
まあ、早く起きたのは理由がありまして、
初日なので舞台挨拶を見ようということで早起きでした。
舞台挨拶には、
橋本真也ソニン粟田麗片桐仁(ラーメンズ)、
ニコラス・ペタス柳浩太郎佐野史郎
高橋がなり(ソフト・オン・デマンド代表取締役)、
久保直樹(監督)、谷垣健治(アクション監督)
が来てまして、会場は、作品やSODのファンというよりは、
柳浩太郎君のファンの女の子で殺到しておりました。
僕と、一緒に行った後輩はニコラス・ペタス佐野史郎にくぎ付け。
ペタスのこぶしはやっぱり堅そうでした。
で、昼飯を食って、新宿をプラプラ歩く。
某大型家電製品店のマッサージチェアで軽く寝たりとかねw
で、お次に、ハウルの動く城をみました。
こちらは、金券ショップで安く前売り券を購入して万事OK。
感想は下で書くとして、外に出たら雨が降っていて寒い寒い...
ユニクロで傘を購入して、飲んで帰りましたとさ...
そんなわけで纏めて感想をば!
◆あゝ!一軒家プロレス
マスコミの評判を見る限り、内容が無いだのストーリーが無いだの
言われてましたんで、ある程度覚悟して見に行ったわけですが、
途中まで見て、思ったことが「なんだ思ったよりはストーリーあるじゃん」
でしたが、オチでやられました。
はい、この映画にはストーリーはありませんw
手法として、TVのバライティ番組みたいなノリですね。
あと、グロイグロイとも言われてたんですがそっちは、そうでも無かったですね。
全体的にVシネマとかB級映画という感じです。その手のが大丈夫な方はオススメ。
ハウルの動く城
キムタクのキャスティングは良くなかったんじゃないですかね?
というのが最初の感想。
次に、他のキャスティングは良かったと思います。
特に倍賞千恵子
18歳の少女と90歳のおばあちゃんの演じ分けなんて早々できないですよ。
で、内容としては、ぶっちゃけ無かったです。
というより、落ちてないんですよ。話が。
根本的な解決が無いというか、なんか皆、問題を忘れているというか。
そんな話でした。