佐世保少女死亡事件関連

http://www.asahi.com/special/sasebo/TKY200406100362.html
子どものネット利用、親の3分の1制限せず 民間調査
インターネットの制限というのは、確かに難しいところはあります。
子供だって馬鹿じゃありません。制限があれば、外したくなります。
ですので、理想は一緒に見ることなのだと思いますね。
2ちゃんやアングラな所はもっと大きくなってから!って感じで。
ただそれをする時間を取れるかどうかが難しいのも理解しています。
どうある事がいいんでしょうか?
http://www.asahi.com/special/sasebo/OSK200406120008.html
佐世保事件の女児の両親が手紙 被害者の父は読めず
すぐには読めないのだと思います。ゆっくりゆっくり復帰してください。
そしてニュースや記事で怜美の名前や写真が出ると、
事件のことを突きつけられるような感覚になります。
勝手なことなのですが、
「もう名前や写真を出さなくてもニュースや記事として成り立つのでは」
と思ってしまいます。

マスコミ関係者でも、こうなるわけです。
確かに僕もマスコミ情報のみを頼りにコレを書いてますが、
もう少し抑える事も必要なのじゃないかと思います。