佐世保少女死亡事件関連。

http://www.asahi.com/special/sasebo/TKY200406040306.html
フジ、NHK、TBSがドラマの放送自粛
http://www.asahi.com/special/sasebo/OSK200406040017.html
「重い」が事件の発端か 佐世保事件で家裁送致の
http://www.asahi.com/national/update/0605/012.html
児童らの心に衝撃、6年生の3割欠席 佐世保小6事件
http://www.asahi.com/national/update/0605/022.html
現場の「学習ルーム」を全面改装へ 佐世保小6事件
「重い」なんてこんな小学生の段階で考えなくてもいいと思うんですよ。
確かにそういったものを求める風潮はありますけどね。
それに対して「30キロ代に痩(や)せるどーーーっっ!」(原文のまま)
と書いてしまうあたり、気にしていたんでしょうね。
でも、小学生の女の子が突然30Kg代に激減したら、大変なことになりますよね?
ちなみに、平成13年の統計で12才の女の子の平均体重は45Kgくらいだそうです。
多少ここよりあったとしても、15〜20Kg落とすわけです。
僕は、太ってるんですけど、それでも15〜20Kgも減ったら脂肪がなくなります。
てか、筋肉を落とさないと実現できません。