佐世保少女死亡事件追加。

http://www.asahi.com/special/sasebo/OSK200406030024.html
大久保小学校で集団登校 佐世保の小6死亡
http://www.asahi.com/national/update/0603/015.html
「会って謝りたい」と女児 小6死亡で面会の付添人に
僕は、もう居た堪れない気持ちでいっぱいです。
状況として何も解っていない少女による、衝動的な犯行であり、
起きてしまった事全てが悲しく、ネットという環境の怖さを痛感しました。
僕もこういった形で批評を繰り返していくうちに、
誹謗中傷を書いてしまう可能性も秘めているわけで、
言っている方は軽い気持ちだったりするわけで、
会って話をしている上では、いくらでもフォローできるんですけど、
Webはそのフォローの度合が解りません。
一応、四半世紀生きてしまったプチおっさんでも、
こんな状況ですから、10代の少年少女には見当もつかないんだろうなぁと
想像しています。